2020年10月15日

鮮やかに色づいた実

午前中は「広報にしはらを見ました・・・」と記事の切り抜きを持参して来所して下さった60代の男性。

抵当権抹消登記のお客様です。 ✍
(住宅ローン完済後に不動産につけられた抵当権の抹消する手続き)

ご自分で進めていたがお仕事が忙しいとのことで依頼がありました。📝

小さな庭に”シマヤマヒハツ”が黒紫色に熟しています。
木の高さは1,5mくらい。🌳
鮮やかに色づいた実



本日のお客様としばらく実についての談義。
ふるさとでは家の垣根などで植えてあり、もぎ取って、食したそうです。

家では泡盛につけてワイン風にして飲んでいます。ニコニコ
熟した実はとって甘いのでそのまま食べてもおいしい・・が歯まで紫色になっちゃいますびっくり

慶田元司法書士事務所のHPもぜひ、ご覧ください(^_-)-☆
【ホームページ】https://kedamoto.business.site/


同じカテゴリー(日常)の記事
青紫色のかれんな花
青紫色のかれんな花(2021-02-24 14:39)

春の訪れ
春の訪れ(2021-02-14 09:55)

節分
節分(2021-02-02 21:18)


Posted by 慶田元司法書士事務所 at 15:08│Comments(6)日常
この記事へのコメント
ピパーツとか呼ばれるのと同じものですよね?
乾燥させて島胡椒にもなるんですよね?
Posted by riorio at 2020年10月15日 18:53
方言でピパーツ、ピパーシ。熟しているのは甘いですよ。直径は5ミリくらい。
Posted by 慶田元司法書士事務所慶田元司法書士事務所 at 2020年10月15日 20:08
梅酒やチェリー酒は作ったりするけど、シマヤマヒハツ酒はないです(^ ^
今度かじってみて、酒も作ってみようかな(^ ^
Posted by riorio at 2020年10月16日 10:37
たくさん実った時には、ぜひ、豊嶋さんにも試してほしいと思っています。
まだ青い実が多いかな?これからだと思います。
せっせと世話してたくさん収穫できたらいいな・・お楽しみに!
Posted by 慶田元司法書士事務所慶田元司法書士事務所 at 2020年10月16日 13:11
楽しみです。ところでどんな花が咲くんでしょう?
Posted by riorio at 2020年10月16日 14:42
お花は小さくて淡い黄色ですよ。
Posted by 慶田元司法書士事務所慶田元司法書士事務所 at 2020年10月16日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。