2021年01月19日

パクチー(クシティ)

とってもいいお天気☀
お庭のパクチーを眺めているとお散歩中の保育園児が元気なご挨拶。👧

イイ感じに育っているパクチーを見て「ふわふわしてきれいだね」と話しかけてくれました。

パクチー(クシティ)



故郷、与那国島から種を取り寄せ、12月中旬に種まきをしたパクチーが5㎝くらいに成長してます。
与那国産のパクチーは独特な香り、味わい、薬用効能があります。

2月の上旬ごろには収穫できるかな?
また、収穫時期も難しく日差しを浴びすぎると花が咲いて固くなります。

葉っぱが育ってきたら収穫です。

パクチー(クシティ)



パクチーのとりこになっている知人にぜひ、食していただこうびっくり!!

慶田元司法書士事務所のHPもぜひ、ご覧ください(^_-)-☆
【ホームページ】https://kedamoto.business.site/



同じカテゴリー(日常)の記事
青紫色のかれんな花
青紫色のかれんな花(2021-02-24 14:39)

春の訪れ
春の訪れ(2021-02-14 09:55)

節分
節分(2021-02-02 21:18)


Posted by 慶田元司法書士事務所 at 17:05│Comments(2)日常
この記事へのコメント
おおー、いいなぁ(^ ^
以前に苗を買って植えたことがありますが、もったいないので少しづつ取っていたら確かに花が咲いて葉もなんか違うものになっていましたっけ(^ ^; やっぱり収穫時期が大切なんですね(^ ^;
与那国では夏場も採れるんですか?
Posted by riorio at 2021年01月21日 10:17
おはようございます。
収穫時期を見逃さないように毎日眺めてます。
イイ感じに育っていますよ。
Posted by 慶田元司法書士事務所慶田元司法書士事務所 at 2021年01月21日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。